続々・【ダノイ】のこと

  • パスタ2

 もう1つパスタが出た。
これは嬉ぴい。

【桜鯛のソテー ホワイトアスパラのリゾット添え】

おー。
好みだで・・・。
 桜鯛は香ばしく焼けてた。

「ひゃあ、やっぱこんくりゃあ焼いて欲しいよなー」

リゾットもちょうどいい固さ。
いいコンビネーションだった。
 ぐぁっ!
やっぱし、しょっぴゃあっ!
完全に東京の味かも・・・。
塩っ辛りゃあっ。

「ひゃあ、せっかくの食材なのにもってゃあにゃあ・・・」

こいじゃワインが進まにゃあで。
ビール飲みたくなっちまあ。

  • メイン

 最終コーナー。

【和牛ホホ肉と季節野菜のボリート ケッパーとアンチョビのソース】

へ?
ぼり〜とぉ〜?
又わかんにゃあ言葉が出て来た。
要するに茹で肉らしい。
ピエモンテ州の郷土料理だそうな。
 本場は「サルサ・ヴェルデ」ってえのがツキモノ。
これはイタリアンパセリのソースだとか。
これはちとひねった。
「ケッパーとアンチョビのソース」・・・。

「ひゃあ、聞くと『サルサ・ヴェルデ」って喰ってみたくなんなー」

 肉は柔らかかった。
野菜も豊富で美味かった。
ただし、どーしても味が濃い〜いっ!
完全に東京の味らしい・・・。

  • ドルチェ

 最後。

【抹茶と桜のズッパイングレーゼ 黒蜜のジェラート添え】

へ?
又・・・。
こりゃ菓子の名前だとか。
シロップ漬けのカスタードケーキみてゃあな・・・。
スプーンでなきゃ喰えにゃあ。
甘ゃあ・・・。
 イッチョ前に「グラッパ」ももらった。
そや美味ちゃあ。
コーヒーも美味ゃあ。
全体的に満足度は高きゃあ。

「ひゃあ、塩っ気を差っ引いて【☆2つ】って感じかなー」

 又、ワイン飲み過ぎ。
ワイン代が料理の1.5倍かかっちった
飲んべっ!

http://r.gnavi.co.jp/p469604/