続・【ジャックポット】のこと

  • 「焼牡蠣」

 これが又、美味ゃあっ!
味付けもいろいろ・・・。
ガーリックバター、バジルオイル・・・。
醤油味だったり、ポン酢だったり・・・。

「ひゃあ、やっぱ「焼牡蠣」も美味ゃあなあ・・・」

 「牡蠣」以外のモンも頼んだ。

【ワカサギのフリット
【季節の蒸し野菜 黒胡麻ソース】
【牡蠣とキノコのアヒージョ

どんだけ喰うだか・・・。
でも、喰えちまあ。

「ひゃあ、野菜も美味ゃあけんど、ソースがびみょーかも・・・」

  • 「ワイン蒸し」

 満を持して登場。
迫力あった。
大き目のアイスペールっくりゃあある。
中に「蒸牡蠣」がたんまり・・・。
ふーふーしながら喰った。

「ひゃあ、美味ゃあっ!こりゃあ堪んにゃあくりゃあ美味ゃあっ!」

 これはイケた。
タイムの香りも効いてる。
いっぴゃああるように見えたけんど、半分は殻だに・・・。
美味そうなスープが残った。

「ひゃあ、これでリゾット作ってくれるだってよ」

 これが又、美味ゃあっ!
ゼータクなダシが効いてる。
堪んにゃあ・・・。
幸福感に満たされた。

「ひゃあ、こんな幸せな食事も珍しいで。しかもリーズナブルっ!」