KLMカウンターのこと【7/4】

  • チャレンジ

 今日のフライト。

13:30発 【KL862便】

これで、アムステルダム18:05着。
ここで、トランジット。

20:10発 【KL1663便】

ベネチアには、22:00着。
 まずスーツケースを預ける。
最近は重量にうるさいカイシャが増えた。
以前はツアー客は全員の合計でOKだった。
荷物の多いヒトも安心だった、
少にゃあヒトもいるこんだし・・・みてゃあな・・・。

「ひゃあ、ますますニンゲン秤が役に立つじゃ・・・」

 自慢じゃにゃあけど得意ワザ。
持ち上げてみりゃ、ほぼ重さがわかる。
20kg近辺の重さは、でゃあてゃあ合ってる。
今回も2つとも均等に詰めた。
両方とも22kgっくらいにしたはず・・・。

「ひゃあ、みゃーったか!22.1kgと、21.8kgだで!」

でも、帰りが恐ろしい。
いっぴゃあ捨ててこにゃあと・・・。

  • 「WEB予約」

 問題は座席。
機材は【B747ー400】
座席は3+4+3の非人間的配置。
チェックインされた席は、中央4席の内側2席。

「ひゃあ、何だそりゃあ?はだって嫌がらせしてんのか!」

って言いたくなるべや。
 ツアー客は全員同じパターンだという。
中央の2席か、窓側の2席。
どっちにしたって、雪隠詰め。
当日、選択の余地なし。
通路側席はほとんど残ってなかったそうな。

「ひゃあ、何だそりゃ?不公平じゃんかっ!」

 原因は事前「WEB予約」。
今はビジネスマンがWEBで予約を入れる。
同時に座席予約もしてしまうんだそうな。
ビジネスマンだから大半が1人連れ。
グループでも並んで座る事ぁにゃあ。

「ひゃあ、ツアー客には最初っから通路側全滅状態で回って来んのかよっ!」