スタッフ反省会のこと 【11/23】

  • アイシング

 今日も何とか1日終わった。
何せ、遺跡観光が中心だで。
ケガ人はラクじゃにゃあ。
何とかギリギリで1日歩んだって感じ。

「ひゃあ、又氷もらってくるわ」

いつものアイシング用の氷調達だで。
 レストランに入ってく。
「みさりん」と「なべ子」がいた。
やっと落ち着いてメシを喰ったって雰囲気。

「おっ!お揃いで反省会だかね?」

っとか声を掛ける。

「ひゃあ、大変だけんど協力者が出来て良かったじゃんか?」

 2人ともぐったりしてた。
でも、仕事だで。

「ま、他の客もいるこんだし、身体壊さにゃあでくいよ!」

ホントは言いてゃあ。

「ひゃあ、こんな時代だに会社としてもっと危機管理を考ぎゃ〜るように言っとけやっ!」

ま、彼女たちに罪はにゃあ・・・。

  • 買い出し

 彼女たちも大変。

「どうしました?又何か問題がありましたかっ?」

って雰囲気。
完全にテンパってる・・・。
ちっちっち・・・。
氷をもらいに来ただけだから、ご心配なくと伝える。
 でも、彼女たちは甲斐甲斐しい。
ホテルスタッフに頼んでくれた。
結局、バケツ1っぴゃあの氷を持って帰った。

「ひゃあ、こいで凍傷になるっくりゃあアイシング出来んで・・・」

暫らく休んでから最後の買い出しに出掛けた。
昨日のリターナブルビンもあるし・・・。
 用を足して22:00過ぎにホテルに帰った。
ロビーのバーに見たような後ろ姿が・・・。
「ミサりん」と「なべ子」だった。
【木の芽クズ】を挟んでカウンターに並んでる。

「ひゃあ、何だありゃ・・・?」

何だか気の毒になっちった。
 彼女たちなりに考えた作戦なんだべ。
ツアーメンバーの中に何とか理解者が出来た。
その援助者も出来た。
あとは何とか帰りまで波風立たにゃあように・・・。

「ひゃあ、私たちも理解者だよーって話してるんだべな・・・」

気の毒・・・。