【エア・タヒチ・ヌイ】のこと

  • 雪隠詰め

 最近はNET予約が主流。
座席はかなり前から決まっちまあ。
ビジネスマンはとっとと通路席を押さえる。
見事だで・・・。
3+4+3席なんかひでーモン。
窓側と真ん中に2席ずつ残される。
パッケージツアー組は悲惨。

「ひゃあ、まさに雪隠詰めじゃんかっ!」

 ビジネス路線はひでー。
一度、KLMに乗ってひでー目に遭った。

「ひゃあ、あれだけはぜってゃあゴメンだかんなー」

【SТW】社に問い合せた。

「大丈夫です。通路側並びで押さえております」

おー。
やるじゃん。
 何てこたあにゃあ。
【エア・タヒチ・ヌイ】はエアバスを使う。
「A-340−300型」。
配列は2+4+2席。
中央はダブルアームレストになってる。
ネムーン客が多いからだと。
カップルへの気配りだそうな。

「考ぎゃーてみりゃ、ビジネス客なんかいにゃあら・・・?」

  • ガラガラ

 快適だった。
機内はガラガラ。
みんな周囲を見回す。
テイクオフ前から、狙いをつけてる。
いよいよテイクオフ。
もう誰も乗って来にゃあ。

「よっしゃ!今だっ!」

 中央の横並び4席を分捕る。
ちぃっと荷物とか置いたりして・・・。
飲み喰いが済んだら、後ぁ寝るだけ。
アームレストを上げる。
思いっきり足を伸ばして横になれる。
立派なフルリクライニング的シート。

「ひゃあ、こいでこそオフシーズン気分を満喫だでっ!」

 【エア・タヒチ・ヌイ】は初めて。
でも、親の【エール・フランス】は何度か。
いつも快適なフライトだった。
何よりメシが美味ゃあ。
更にワインやチーズが美味ゃあ。

「きっと親子の関係だに、メシもワインも美味ゃあじゃにゃあかね・・・?」