格安ツアーのこと

  • キモマツ

 久々に札幌に行く事にした。
多分、1年以上ごブタさ。
たまには澄んだ空気を吸って、美味い水を飲んで・・・。
お気に入りのホテルに泊まって・・・。
死ぬほど美味しい中華料理を喰って・・・。

「命の洗濯じゃいっ!」

 嫁さんがいい企画をめっけた。
格安なツアーを扱う会社なんだと思う。

【キモマツ・インターナショナル】

あの有名なドラッグストアの関連会社か?

「ありゃ、【マツキモ】っ!」

 マイナーな旅行会社だと思う。
けど、とにかく安い。
札幌2泊3日で3万円っくらいからある。

「正規の片道のヒコーキ代より安いじゃんっ!」

  • 常宿

 後はホテル次第。
カネさえ出せば、お好み通り。
何千円か足すと結構いいホテルに泊まれる。
やっぱここだしょ!

JRタワーホテル日航札幌】っ!

 ここも嫁さんが見つけた。
何年か前に、お友だちと泊まったそうな。
以来、ハマった。
ってんで、一度試しに行ってみた。
やっぱ、ハマった。

「ここんち、すんぎゃあ気ん持ちいい〜っ!」

 ロケーションは最高。
何ってったって、札幌駅にくっついてる。
雨でも、雪でもカンケーにゃあ。
全くのカサ要らず。
眺望も最高。
何ってったって、地上173m。
札幌の新ランドマークと言われてる。
 レストランは4つ。

    1. 【ミクニ・サッポロ】 隣接ステラプレイス9F どフレンチ
    2. 【丹頂】 JRタワー35F 和食系スカイレストラン
    3. 【SKY J】 JRタワー35F レストラン&バー
    4. 【セリーナ】 JRタワー1F カフェ プロデュースbyミクニ

どれも魅力的。
朝食はタワーの3店から選べる。
 温泉もある。

「スカイリゾートスパ 【プラウブラン】」

高層ビル22階の温泉。
たまらん・・・。