マチュピチュ観光のこと【1/15】

  • 【陵墓(La Tumba Real)】

 これも良くわかんにゃあ。
これも「ビンガム」の意見かな・・・。
【陵墓】って事になってる。

「寮生の面倒見てくれるおばはんとちゃうでえっ!」

三角形の石室らしきモンがある。
相変わらず精巧な造り。
 ミイラの安置所だったのでは・・・。
壁に凹みが造ってある。
ここにミイラを祭った。
大きな祭壇もある。
ここに供え物をしたのでは・・・。
っと言われてるそうな。
 【太陽の神殿】とつながってる。
ってえ事は、皇族のミイラが安置されたのでは・・・。
っと言われてる。

インカ帝国」ではミイラを安置した”

  • 「トゥパク・アマル」

 これを裏付ける話があった。
「トゥパク・アマル」
インカ帝国」滅亡後も反乱を続けた。
ジャングルに潜伏して、独立国家を形成してた。
時々、追っ手のスペイン軍を撃破。
国民的英雄だった。
 そんな「トゥパク・アマル」もヒトの子。
遂にスペイン軍に捕まった。
その時に「トゥパク・アマル」が持ってたモン。

    1. 2体の歴代皇帝のミイラ
    2. 黄金の太陽

ってえ事は・・・。
ミイラを大切にしてた・・・。
 「トゥパク・アマル」
その後も、ず〜っと国民的英雄だった。

「日本大使公邸占拠事件」

あの犯人は「トゥパク・アマル」と名乗った。
ホントのジモティだったのかも・・・。

”「コンキスタドール(征服者)」、許すまじっ!”

気持ちはわかるなあ・・・。