でえとのこと(3)

  • 【が〜まるSHOW】

 いよいよ、現物登場。
ピンクのスーツが飛び跳ねながら出て来た。
トサカ頭と、サングラスはわかった。
でも、哀しいかな、遠すぎて表情は見えない。
 会場は、万雷の拍手。
なんだけど、2人は拍手を制す。
例の人差し指を左右に振るポーズである。

”ちっちっちっ!何だよ、その拍手はっ!義理で拍手してんじゃないよっ!”
”しかも、ところどころの空席は何さっ!もう時間じゃないっ!トイレでも行ってんのっ!”

ってな事を、サイレントで言ってる。
会場は、大盛り上がり。

  • 苦節

 嫁さんの説明によると、下積みは長かったらしい。
テレビでは生い立ちが流れてたそうな。
元々は、ソロのパフォーマー。
それぞれ、パントマイムにチャレンジしてたという。
2人とも、海外で勝負する気持ちは共通だったらしい。
 ソロはあまりにもハードルが高い。

”よっしゃ!”
”2人でやってみるべっ!”

が〜まるちょば」の誕生だった。
 当時は、シモネタも積極的に披露したらしい。

”日本なら、大爆笑間違いないっ!”

海外では、モノが飛んで来たそうな・・・。

  • 【ロックンロール・ペンギン】

 2人はペンギンの足ヒレと、帽子姿。
ギターを操りながら踊る。
でも、あくまでサイレントである。
ギターの音はありらしい・・・。
 ところどころ、ジャグリングやら、マジックやら登場。
ガラス窓ネタとか、空中浮遊しまま押しても引いても動かないトランク。
つい立の向こうで、階段を下りたり登ったりするパフォーマンス。
その芸はホンマモンって気がする。
 更に、会場の客をどんどんステージに引っ張り上げる。
マジックの手伝いをさせる。
遠くの席からボールを投げさせる。
ご褒美は、ペロペロキャンデーである。
一気に会場は巻き込まれてしまった・・・

  • 【ボクサー】

 寸劇である。
あるボクサーが、恋人の為に頑張る。

”きっとチャンピオンになって、カネを手に入れて、彼女と結婚するんだっ!”

つらいトレーニングを続ける。
コーチから、必殺ワザを伝授される。
 トレーニング中の2人のパフォーマンスは凄い。
選手と、チャリンコに乗ったコーチがロードワークする場面。
巧いっ!
ホントに走ってるみたいな・・・。
 その他、唸らされるワザがてんこ盛りだった。
ムーンウォークなんか、オチャノコ。
ジャイケル・マクソンも真っ青・・・。
いやあ〜、びっくりした。
そして、笑わせてもらった。
思わぬ嫁さんのお手柄だった。

http://www.gamarjobat.com/jp/index.html