リハビリ・ツアーのこと

  • スケジュール

 いつも、札幌は結構忙しい。
貸してあるマンションもある。
用事も結構あったりする。
知り合いも多い。
せっかく行ったら、顔っくらい見たい・・・。
どーしても、ハードスケジュールになる。

「今回は”お忍び”にしよーかね・・・」

 誰にも連絡せずに行った。
かつての会社の保養所が無くなったこともある。
これが、安くて便利でとっても良かった。
ビジター料金でも、1泊2食で3,500円とか・・・。
知り合いが一堂に会するには最高だった。
いつも合宿してたんだけど・・・。
時代が変わったんだべなあ・・・。

  • グルメ

 予定まったくなしの札幌。
じゃ、行って何すんだべ?
アタマの中は真っ白である。
でも、嫁さんのアタマは真っ黒。
ちゃあ〜んと計画が出来上がってるんである。
 まず、グルメ。
美味いものづくしだった。

    1. 1日目晩メシ    【札幌グランドホテル 中華:黄鶴】
    2. 2日目朝メシ    【JRタワーホテル カフェ:セリーナ プロデュース by ミクニ】
    3. 2日目昼メシ    【道産そば:志の家】
    4. 2日目晩メシ    【JRタワーホテル フレンチレストラン:ミクニ サッポロ】
    5. 3日目朝メシ    【JRタワーホテル レストラン&バー:SKY J】
    6. 3日目昼メシ    【新千歳空港 待合室:ベンチ】

 いやあ〜、凄かった。
もうこのまま死んでもいいっくらい、凄かった。
どこも、期待以上。
これは、別途レポートが必要だしょっ!

  • ビール

 何故か、札幌はビールが美味い。
ブランド問わず、美味いっ。
キリンでも、アサヒでも、サッポロでも・・・。
水が美味い所為かな・・・?
それと工場がすぐ近所にあるし・・・。
 だからって訳じゃないけど、良く飲んだ。
まず、羽田で飲んで、晩メシで飲んで、ひと汗かいて又飲んで・・・。
2日目も、そば屋で飲んで、晩メシで飲んで、又ひと汗かいて飲んで・・・。

”こんなに幸せでいいんだべか・・・?”

 最後の日の昼メシは、抜き!
腹一杯で喰う気がおこらんかった。
空港のベンチで「鮭トバ」かじりながら、ビール飲んでおしまい。
>> 
”メタボオヤジのビール漬け”