リマ市内観光のこと【1/12】 

  • 晩メシ

 今日の晩メシはホテルだった。
レストラン「TAMBO」。
昼に続いて、一同が1テーブルに集った。
昼の自己紹介に続いて、まだ品定めの席である。
ま、今日1日で、ずいぶん勝手はわかってきた。
少なくとも、極悪人はいにゃあべ。
 多分、みんな同じ。

”まずはメンツを見極めちゃろう・・・。”

これからしゅっちゅう、同席するんである。
決定的にダメなのは、早く見つけとこう。
 次は趣味の問題。
共通の趣味があれば最高。
少なくともふつーに会話出来るヒトがいい。

”メシ喰いながら閉塞感は味わいたくにゃあし・・・。”

ってな感じだんべな・・・。
 今度は「ゆかりさん」も同じテーブル。
でも、「ゆかりさん」だけは仕事から解放されにゃあ。

「お飲み物は如何しましょう?お水はサービスさせて頂きますが・・・」

もちろん、キリギリス夫婦はビールっ!
横浜の「K戸さん」と「ゆかりさん」もビールをオーダー。
このパターンはず〜っと一緒だった。

  • ビール

 「ゆかりさん」もビール・ワイン党。
それも、赤ワインが好みらしい。
あとの方は、飲んだり飲まなかったり・・・。
特にこだわりは無い方々ばかりらしい。
だいたい飲んべは飲んべを呼ぶ・・・。
 ビール登場っ!

【クスケーニャ(Cusquena)】

クスコ原産の、さっぱりした後味のビール。
って紹介されてる。
ま、ちぃとクセはあるけど許容範囲。
ビールとしては、十分美味い。
500mlで4ドル(約400円)。
 面白い事があった。
兵庫の自称「女将」である。

「私はお水で結構です」

って言ってた。
 突然「ゆかりさん」に向けて手を伸ばした。

「ひと口、ちょうだいねっ!」

勝手に「ゆかりさん」のビールを注いでる。
しかも、グラスは嫁さんの・・・。
ご自分のグラスにはサービスの水が注いである・・・。

「あ・・・」

っとか言う間もなく、とっとと飲んでる。
一同、固まった・・・。