帰国のこと【1/19】

  • 【NEW CORPAC】

 バスは順調に進んだ。
砂漠と、断崖と、海岸の景色も見納め。
18:00頃、「リマ」に到着。
ホテルに一旦チェックイン。
ここで、晩メシとシャワーと、荷造りが出来る。

「これは、有り難てゃあなあ・・・」

 ホテルは、【NEW CORPAC】。
日本人が経営する4ツ星ホテルだそうな。
レストラン「フジ」が本業らしい。
晩メシは、ここから各部屋に届くという。
メニューは【和食弁当】とか。

「これも、有り難てゃあなあ・・・」

 バッゲージダウンは20:40。
ホテル出発は21:00だという。

「そんなに、バカみてゃあにゆっくりは出来にゃあなあ・・・」

っとか言いながら作戦を練る。
アタマの中は、もうビールが占領してる。
部屋に着いたら、まず1っぴゃあ。
シャワー浴びたら、又1っぴゃあ・・・。
 フロントに頼んだ。

「すいません。ビール4本下さい」

部屋に届けてくれると言う。
有り難た、迷惑・・・。

「ひゃあ、又チップが必要になっちゃうで・・・」

日本人に馴染めにゃあシステムである。

  • 南西

 いい部屋だった。
広くて、せいせいとしてる。
南西角部屋ってヤツですか・・・?
真夏の西陽が容赦なく照り付けてる。
エアコンが全開になってた。

「ひゃあ、エアコンが完全に負けてるじゃんか!」

 遮光カーテンも何のその。
太陽さんは、元気いっぴゃあだった。
汗が噴き出して来る。
シャワー浴びても無駄だべ。
間違いなく、すぐ汗みどろ。

「ひゃあ、この暑さの中で荷造りは辛ゃあでっ!」

 まずは、腹ごしらえ。
冷てゃあビールでも1っぴゃあ飲んで。

「ひゃあ、シャワーは出掛ける直前の方がいいべ・・・?」

って事は、もう1っぴゃあは出掛けに・・・。
作戦はいろいろ変更になる・・・。