中国&韓国のこと15

  • 想定内

 ま、予想通りであった。
ジュンちゃんが靖国神社を参拝した。
多分、そうなると思っていた。
選挙でバカみたいに勝っちゃったし・・・。
一番早い機会に行くべ、と思っていた。
 秋の例大祭なんだとか。
露天がいっぱい出てんだべか?
バナナチョコやら、りんごアメやら売ってんだべか?
でも、ジュンちゃんは綿菓子も金魚も買わなかったらしい。
何と5分もかけずにバタバタと参拝。
ポケットから小銭を投げて帰っちゃったとか・・・。
イケないねえ・・・。
ちゃんと露天商にも貢献しないと・・・。
 想定内なんだけど、ちょっとしょぼかった。
予想通り勘違いしたんだろうけど、イマイチ腹が無い。
って事は勘違いじゃなかったってこと?
中国&韓国の反発は必死。
アジアの外交にも間違い無く響く。
わかりきった事をやるにしちゃあセコイ。
何とも潔くない。
ヤにコソコソした印象だった。

  • 信念

 メディアは書き立てる。
「小泉流、譲らず」
「信念曲げず」
そりゃ、無いべ。
「信念」なんて言葉を使ったら「信念」に失礼だべ。
ひょっとしてヤラセ?
もしかすると高尚な外交上の作戦とか・・・?
だからこそ如何にも中途半端だったんだべ。
コメントもイマイチ歯切れが悪い。
でも、とにかく行く事に意義があったって事か・・・。
 最近は高裁がおかしな事を言い出した。
往復に公用車を使った。
秘書官も連れてった。
内閣総理大臣 ジュンちゃん」って記帳した。
同じく記名した花を供えた。
阪高裁はこれを違憲だと言い出した。
 何を今さら・・・。
何でそんな当ったり前のことを言い出したんだべ。
そんな事、わかりきってるべや。
お陰で記帳も献花も出来なかったじゃね〜か!
賽銭箱に小銭入れるっくらいしか出来なかったじゃね〜か!
露天も何も買ってもらえなかった。
えりゃあ、営業妨害だべ。

  • お約束

 お約束通り、各国は反応した。
ジュンちゃん非難で一斉に盛り上がった。
いろんな外交スケジュールがキャンセルされた。
やっぱ、日本は軍国主義に向かってるど。
またまた、ファシズムが台頭するど。
トンでもないこった。
やんや、やんや・・・。
 これで又、立派な仮想敵国の出来上がり。
諸悪の根源は日本にあるんだ。
経済が安定しないのも、貧富の差が激しいのも日本の所為だ。
ノムピョンくんの人気がイマイチなのも原因は日本だ。
よっしゃデモだ!デモだ!
大使館攻撃だ〜っ!
これで暫くはもつかも・・・。

  • 金持ち

 金持ちはケンカしない。
ジュンちゃんも献花しなかった。
そ〜じゃなくって・・・。
カネを持ってると気が大きくなる。
ゆとりが出来るんだべね。
被害者側もゆとりが出来ると対応が違う。
何となくトーンが低い。
 今回の靖国参拝で意外だったこと。
それは中国の盛り上がりがイマイチだったこと。
メディアもあんまり騒がなかったらしい。
暴動めいた話も聞かない。
政府が非難の声明を出してる割に国民は冷静である。
関心が薄れてきたのかな・・・?
みんながだんだん金持ちになって来たんだべ。
 日本はこれから少子高齢時代。
人口も経済も右肩下がりになってく。
その内、見下ろされるようになっちゃうかも・・・。
だんだん相手してもらえなくなってきたりして・・・。
寂しい〜。