痛快なこと

  • 連勝ストップ

相撲の話。
あんまり得意じゃ無いんで何連勝か知らんが、今日止まった。
いつもはスポーツニュースでもこのヒトは全く見ない。
何だかなあ〜・・・。
相撲と言うよりはチンピラのケンカみたいに見える。
何でも有り、で美しく無い。
幾ら強くても見ていて不愉快になる。
小市民だけだろうか?と疑問だったが、嫁さんも珍しく同じ意見らしい。
たまには意見が合う。
出来ればひっくり返って相手にアゴでしゃくられる姿が見たかったが・・・。
いつも自分がやっているスタイルで・・・。
でも、ま、いっか。
今日は何だかビールが美味いぜ。

  • 躾けのこと

いざ負けてみると別な気持ちも湧くから不思議だ。
嫁さんに、どこの部屋に所属してるのか聞いてみる。
嫁さんも定かでは無い。
小市民と大差無さそうである。
所属する部屋の親方が悪い、と言う話になった。
元々日本人じゃ無いんだから、ちゃんと教えてやらなきゃいかん。
インタビューには「です、ます」で答えろとか。
やぶ睨みはイメージダウンだから止めろとか・・・。
ハスに構えて眉をひそめるのはチンピラのやる事だとか。
文化の違いで、お国ではそれがマナーだったりして・・・。
んなこたあ無いか?
部屋で何も教えないのは、今の日本の教育・躾けと同じじゃ無いか。
知らない事は教えてやりゃあ良いのに、と思う。
ま、大きなお世話なのである。
今日はビールが美味かった。
それで良し、である。