「ル・ロットツアー」のこと 【2/1】

  • ランチ

 運動した。
火照りも取れた。
次に待ってるもの・・・。

「そりゃ、冷てゃあビールに決まってんじゃんかー!」

部屋に戻って早速1っぴゃあ。

「っかあ〜〜〜っ!ちっくしょ〜〜〜っ!」

 つまみはたんとある。
テイクアウトして来た豪華食材が揃ってる。
サラダまである・・・。
そのまんまランチ。
ビールは売るほどあるし・・・。
つまみも豪華!

「ひゃあ、出来上がっちまあで・・・」

 この後は「ル・ロットツアー」。
タヒチ】名物の露店で晩メシって趣向らしい。
ちぃっと市内観光もある。
ロビーに集合。

「確かガイドブックに【パペーテ】はトイレが不便って書ゃーてあったで!」

これはキケンが危にゃあ!
出掛ける前のチボリ公園っ!

  • マルシェ

 いざ、出発。
港沿いの公園でバスを降りる。
「ル・ロット」もここに集まる。
でも、晩メシにゃまだ早あ。
歩んで市内観光。
「ヤハギさん」が案内してくれる。

「ざ〜〜っとご案内しますので、後でゆっくりご覧下さい」

 ってんで、、まずはマルシェへ。
マルシェだと。
いっちょ前だで。
名前が仏っぽいじゃ!
いろんなモンが売ってる。
食材から、日用雑貨から、土産から・・・。

「物価は『カルフール』と大して変わんにゃあなー」

 ここにトイレがあった。
市場の衆が使うらしい。
数少にゃあ貴重なトイレらしい。
観光地のクセにトイレ事情が悪りぃってナニゴトだ?
それも仏流か・・・?
いざとなったらここに来りゃいい。

「チェックっ!」