【Victoria(ビクトリア)】寄港のこと 【7/1】

  • 昼メシ

 例によって14:00ちょい前。
「リドレストラン」閉店間際。
昼メシを調達。
シャケ缶てんこ盛りシーザーサラダ、手巻き寿司・・・。

「ひゃあ、ぜってゃあ【AMBER・draft】飲むべーじゃっ!」

これで2人とも両手いっぴゃあ。
 残念な事が・・・。
ジョッキがガラスじゃにゃあ。
惜しいっ!

「ひゃあ、プールサイドだからっつーこんかなー?」

でも十分美味ゃあっ!
シャケ缶つまみにぐいぐい飲んじまった。
 当然、足りにゃあ。
あとは部屋ビールがある。
おおぞ飲んで、仕上げは寿司とカップ麺。

「ひゃあ、やっぱ堪えらんにゃあなあ・・・」

純和風だで・・・。

  • 下船説明会

 15:15。
「みっちゃん」が待ってる。
明日の下船の為の説明会だで。
実質、今日がクルーズの最後になる。
ここで下船の為の荷物タグを貰わなきゃなんにゃあ。
なので全員参加必須。
 なんだけど、母娘ペアが来てにゃあ。
そのいと、20分遅れで来た。

「すいませ〜ん。『アフタヌーン・ティー』に参加してたんで・・・」

だからナンじゃい?
 「みっちゃん」説明開始。
やっぱ、一度経験してると理解が早あ。
仕組みは去年のコスタとほとんど同じだった。
説明の途中で横ヤリが入る。
そっから脱線する。
一度脱線すんと、用意にゃ戻んにゃあ。

「それって、さっき説明しましたけど、これこれこーで・・・」

老人ホームか・・・?