帰国のこと 【2/1】

「まお」の祥月命日・・・合掌・・・

  • 朝メシ

 てゃあして寝てにゃあ。
んでも、何でも起きなきゃなんにゃあ。
早速、湯を沸かす。
朝メシの仕度。
コーヒー、サンドウィッチ、ヨーグルト、フルーツ・・・。
豪華な朝メシだで。
みんな昨日のブッフェのテイクアウト。

「やっぱ、ソナエあればお正月だで・・・」

 チェックアウトは夕べ済ました。
朝バタバタしたくにゃあ。
クルーズ船と同じ要領だで・・・。
今朝はカギを返すだけ。
バスで「パペーテ・ファアア空港」へ。
フライトは6:30。

エア・タヒチ・ヌイ 「TN078便」

 まだ真っ暗。
外は土砂降りだった。
またまた風呂桶をひっくり返したような・・・。

「さすがは雨季だで。降り方はハンパにゃあで・・・」

そいでも搭乗時間にゃピタっと止んだ。

「来た時もそーだったけん、よっぽど行いがいいだかねー」

  • 反省会

 離陸すると、すぐ朝メシ。

「ま、それがフツーだわな。腹いっぴゃあだけんど・・・」

オムレツもどきだった。
ま、つまみっくりゃあにはなんべ。
ビールとワインをもらう。
兄ちゃんが笑ってる。
朝からそんなに飲むのか?と言いたげ・・・。

「ひゃあ、飲むだあよ!こいから反省会やって、寝っだあよっ!」

 後は日付変更線を越える。
寝てる間に・・・。
往路と違って4人分の席は確保出来ず。
2席でナナメって寝る。

「こんだ、体勢は十分たあ言い難てゃあなー」

寝過ぎると疲れる。
したら映画でも観るかね・・・。
 良く遊んだ。
そりゃ遊び疲れた。
直行便は有り難てゃあ。
しかも空いてるのは尚有り難てゃあ。
快適なフライトだった。
思いっきり想い出に浸ってられる。
後方からカップ麺の香りが漂って来る。

「もうちぃっとでヤってほど日本食が喰えるのに・・・っと思うけんど、違あだあねー」