地元スーパーのこと 【1/30】

  • 【ルロット】

 地図を調べた。
ご近所に何かあるか・・・?
あった。
カルフール」があるそうな。
興味あんなー。
ジモティスーパーは旅の基本。
生活の一部が垣間見れる。

「こっから歩んで行ける距離だで。行ってみんべーじゃ!」

 15分っくりゃあだった。
幹線道路沿いで1本道。
迷うこたあにゃあ。
ただ、通勤時間帯でクルマがすぎゃあ。
ホテルの前からず〜〜〜っと渋滞。
クルマもポンコツが多い。
排ガス規制もへったくれもあったモンじゃにゃあ。

「ひゃあ、排ガス臭くってたまんにゃあなー・・・」

 道中、路肩に店があった。
3軒並んでる。
っと思ったら、そこがバス停だった。

「なあるほど・・・。ここならヒトが通るモンなー」

タヒチ】の名物だそうな。
屋台のメシ屋で【ルロット】とか言う・・・。
不可解なジモティ料理・・・。
あと、ピザ屋もあった。

「でも、ここでメシ喰う勇気はにゃあなー・・・」

 到着。
立派な「カルフール」だった。
テナントもたあんと入ゃーってる。

「すんぎゃあ、できゃあ店だなー」

まずは、ひと回りしてみる。
買い物はその後で・・・。
 びっくりした。
物価の高さに・・・。
野菜から、肉から全てが高きゃあ。
東京の物価の1.5倍っくりゃあはしてる。
モノによっちゃ2倍っくりゃあ。

「ここんちゃ、こんな物価で生活出来んだかねー・・・?」

 土産を買うつもりだった。
チョコだの、クッキーだの、法人用菓子。
あと、バラマキ用の小物・・・。
これもハンパじゃにゃあ。
ちょこっとした菓子も800円っくりゃあ。
箱入りチョコは2,000円近ゃあ。

「こんなん、もらった相手はぜってゃあ値段相応にゃ見にゃあで・・・」