続・地元スーパーのこと 【1/30】

  • 「ヒナノ」

 ビール発見。
「ヒナノ」缶ビール。
さすがにこりゃあ安かった。
100円っくりゃあ。

「ってこんは、ホテルの500円はナンだ!っつー話だで・・・」

6本パック、お買い上げ!
 水も買った。
さすがに水もバカみてゃあに高かあにゃあ。
あとカップ麺発見。
本日の特売品だった。
ジモティが続々とカゴに入れてる。

「安しぃっつっても、100円じゃんか!やっぱ物価高きゃあなー」

土産に買った。
 あとは菓子。
土産用にチョコだの、クッキーだの・・・。
小っちゃあ菓子なのに・・・。
何せ、単価はみんな800円っくりゃあ。
あっという間に1万円超え。

「ひゃあ、どー見ても値段に見合ってにゃあよなー」

  • 後悔

 いつものこんだけど・・・。
調子に乗って買い過ぎ。
重てゃあっ!
特に水とビール。
両手の指に喰い込む。

「でゃあてゃあ、先に出来にゃあから後悔っつーだよなー」

 両手にバランス良く分ける。
っつったって、重てゃあモンは重てゃあっ!
ヨタヨタしながらホテルに帰る。
幹線道路は相変わらずの渋滞。
ポンコツが排ガスをモクモク出してる。

「ひゃあ、排ガス臭しゃあし、重てゃあし、正気に合ってるみてゃあだで・・・」

結局、20分っくりゃあかかった・・・。
 部屋に到着。
さて、ビールを冷さにゃあと・・・。
電話してみる。

「この部屋から一番近きゃあアイスマシンはどこだかね?」

ソク、教せーてくれた。
氷をがっつり持って来て洗面台にあける。
ビールでも、水でもガンガン冷せる。
早速、ちぃっと練習する。
準備万端だでっ!