続・「ファアア空港」のこと 【1/26】

  • マック

 空港は狭みゃあ。
5分でひと回りしちまあ。
しかも店はでんでん空いてにゃあ。
外は土砂降り。
屋外に出る元気も出にゃあ。

「ひゃあ、おとなしく本でも読んでるっきゃにゃあなー」

 マックがあった。
マックは値段のバロメーター。
マックの値段で物価がわかる。
って聞いた覚えがあんで。
覗きに行った。

「ウソだらー?何だ、この値段は・・・?」

平気な顔で800円っくりゃあしてる。
 っつか、日本の相場を知んにゃあ。
でも、直感的に高きゃあ!
こんなモンに、そんな値段・・・。

「あり得にゃあっ!牛丼なんて300円で喰えるで!」

マックファンに怒られるかな・・・。

 国内便は【AIR TAHITI】。
機材は「ATR42−500」。
ペラペラ機だで。
昔の「YS−11」を思い出す。

「でも、こいつはぜってぇあ落っこちる気がしにゃあで・・・」

しかも羽が客室よか上に付いてる。

「っつーこんは、青い海やリーフが良く見えるってこんじゃっ!」

 定員48人。
2席+2席レイアウトだで。
がっつり満席だった。

「これって、ピークシーズンの時なんかどーなっちまあだら・・・?」

大きなお世話だけど・・・。
ナニゲに右側に座った。
残念ながら、リーフはずーっと左側に見えてた・・・。