エンターテインメントのこと

  • 巻き戻し

 まず、喰ったら寝る。
散々飲んでるからイチコロだで。
フルフラットシート状態。
っとは言え、狭みゃあ。

「さすがに寝返りなんかすっと、落っこちまあで・・・」

 そもそも、そんなに寝れにゃあ。
トシだに・・・。
っとなりゃあ、次は映画。
エンターテインメントシステムに着手。
パンフを見ると結構いろいろあった。
言葉もいろいろ。
英語、フランス語、中国語、韓国語、日本語・・・。

「お箸の国が勢力を増してんだべなー・・・」

 機内放送で案内があった。

「映画は巻き戻しに少々お時間がかかります・・・」

へ?
巻き戻しぃ〜?
懐かしー。
ちぃっとレトロな機材なんだべなー・・・。

  • メニュー

 そんな訳で、出足が難しい。
メニューを括っても、ぴったしスタートに合わにゃあ。
ライオンが吼えたりしてたらラッキー。
摩天楼マークが出たらラッキー。
ほとんどが途中。
もしくは巻き戻し中。

「ひゃあ、宝くじみてゃあなモンだで・・・」

 そんな中でも根性で観た。

  1. 「あなたへ」
  2. 「LOVE まさお君が行く」
  3. 踊る大捜査線
  4. 「人生の特等席」
  5. 「ザ・キャンペーン」
  6. 「96時間リベンジ」
  7. ボーン・レガシー
  8. インセプション
  9. 「ADIEU BERTHE」

 都合9本。
往復の機内で観た。
最初が一部欠けてるのもあったけど・・・。
ま、いっか。
っつか、欠けても大勢に影響にゃあ。
あんまし感動するようなシロモノじゃにゃあ。
う〜〜む。
映画も同じか・・・。

「世界的にニンゲンの質が落っこってるってこんか・・・」