「タヒチアン・ダンスショー」のこと 【1/28】

  • 晩メシ

 まったりした時間が過ぎる。
まったりと晩メシの時間がやって来る。

「はあ、何もしにゃあでも腹は減るだあね・・・」

今日はスペシャルナイト。
タヒチアン・ダンスショー」のディナーだった。
 レストラン「サンズ」へ。
スタッフがビーチに面した席に案内する。

「ひゃあ、ここが特等席。目の前でダンスが見れる砂被りでっせ!」

ヤにサービスいいじゃん。
ちぃっとヤな予感・・・。
ダンスに巻き込もうって魂胆じゃにゃあか・・・?
 何よりメシだで。
「ヒナノ」に続いて料理オーダー。

    1. ホタテのポワレ・グリーンピースカレーソース
    2. 豆腐と野菜のポワレ
    3. ツナのトマトソース煮込み・野菜タロイモ添え

足りなかったら追加するつもりだった。
トンでもにゃあ。

「ひゃあ、途中で飽きちまったで・・・。やっぱ【☆2つ】だなー・・・」

  • 白ワイン

 今日は「ヒナノ」1杯に抑えた。
部屋で練習もしてるし・・・。

「せっかくだに、白ワインを取るべーじゃ!」

カベルネ・ソーヴィニヨン
そこそこ美味ゃあ。
さすが仏領。
 ダンスが始まった。
ちぃっとローカル色豊かだった。
町内会の踊りっぽい。
っつか、アットホーム。
小っちぇえ子どももいる。

「旅芸人ナンとか一座みてゃあな雰囲気だで・・・」

 小っちぇえ子どもは可愛いかった。
腰ミノがゆるくてズリ落ちちまあ。
ギャラリーがウケる。
何度も引っ張り上げながら踊ってた。
そのいと、案の定お誘いが来た。

「ひゃあ、もう出来上がっちまってるで、踊りは堪忍しちくいよー」

最後にみんなで記念写真。
いやー、堪能したでー。