貝殻のこと 【1/30】

  • レイ

 貝殻のレイを見てて思い出した。

「あーっ!貝殻を部屋に忘れて来たーっ!」

ビーチを散歩しながら集めた。
宝貝を中心に・・・。
「モツ」で拾ったできゃあアコヤ貝もあった。
水に漬けて潮抜きしておいた・・・。
 洗面所に置きっ放しだった。

「ひゃあ、しくじったなー。最後の最後まで飲んだくれてっからだで・・・」

アコヤ貝は石鹸入れにすんべー・・・。
宝貝は小ビンんに入れて・・・。
っとか思ってた。
悔ぴい・・・。
 思いついた。
メールしてみんべー。
飛行機の中でメールしてみた。

”部屋に貝殻を忘れちった。送っちくいよー!”

すぐ返事が来た。

”フランスの法律で持ち出し禁止だで、諦めてくいよー!”

しょんにゃあ・・・。

”わかったでー。ありがとー。又来っから!”

また返事が来た。

”是非、そーしてくいよー!待ってっから!”

  • 【モーレア島】

 この飛行機はトランジットがあった。
【モーレア島】経由。
その分、ちぃっと時間がかかる。

「いいじゃ!急ぐ旅じゃにゃあし、1粒2度美味しいみてゃあな・・・」

っつても、降りらんにゃあ。
機内から景色を観るだけ・・・。
 天気がイマイチだった。
どんより・・・。
せっかくのリーフもイマイチ。
ボラボラ島】は毎日ピーカンだったのに。
ご近所なのに天気が違あだか・・・?

「同じ【タヒチ】でも、こいじゃ盛り上がんにゃあよなー」

 思えば、何て幸運。
滞在中、ずーっとピーカンだった。
雨季なのに・・・。
ま、スコールはあった。
ディナーん時に思いっきし濡れた衆もいた。
そん時も我々は屋根の下。

「やっぱ、これも普段の行いだかねー・・・」