【豆助】のこと

  • 女将

 ここも大阪。
大阪事業所責任者のお気に入り。
しゅっちゅう行ってるらしい。

【豆助】
http://www.hotpepper.jp/strJ000016743/

すっかりカオ。
行くと、すぐに女将が来た。
ご挨拶だとか・・・。
名刺をくれた。
顔写真がついてる。

「ひゃあ、誰だね?この写真は?」

失礼な・・・。
 女将の写真だと言う。

「ひゃあ、何十年前の写真をくっつけてっだーね?」

ますます失礼な・・・。
ま、そや置いといて・・・。
良く気がつく女将だった。
あっちゃこっちゃに目を配ってる。
恐るべし・・・。
 聞くと、チェーン店ではあるらしい。
大阪中心に展開。
東京にも数件あるそうな。
でも、ふつーのチェーン居酒屋とは違あ。
ちぃっとハイレベル。
ちぃっとプレミア感がある。

「ま、びみょーだけんなー・・・」

 ウリは京料理
食材に拘りがあるらしい。
京野菜を始め、毎日新鮮な食材を仕入れる。
大阪の台所「木津市場」から・・・。
ま、関東人にゃピンと来にゃあ。
きっと「築地」みてゃあな・・・。
確かに面白いメニューがある。
一番のオススメ

「生麩と豆腐と蒟蒻の七味七彩田楽」

確かに京っぽい。
個人的にも好物だで・・・。
お代りしたくなった。
 豆腐料理は豊富。
「天然にがりザル豆腐」。
「揚げ出し豆腐」。
「豆腐シュウマイ」。
「豆腐グラタン」・・・。

「ひゃあ、こんだけでも大満足だで・・・」

その他にも面白いモンがいっぴゃあ。
ズワイガニのピザ」。
「和牛黒胡椒焼き」・・・。
 あとは「炉辺焼き」。
肉類、野菜、つくね・・・。
これも美味かった。
ちぃっと上品な串焼きだった。
葉っぱも充実。
カリカリベーコンとインカの目覚めのシーザーサラダ」。
「炙りササミとアボカドサラダ」。
「ゴボウのバリバリサラダ」・・・。
極めつけはシメ。
南高梅と地鶏の昆布ダシにゅうめん」。

「こやあ絶品だでっ!トドメだーじゃっ!【☆2つ半】っ!」

分煙だったら【☆3つ】でもOK!