【簾】のこと

 ちぃっと毛色の変わった店へ。
ヒトの紹介だった。

「めっちゃ景色がいいですっ!スカイツリーの真正面っ!」

ひたすら景色を褒める。
料理はどーなんだべ・・・?
 ま、行ってみんかね。
ってな訳で行った。

【簾】
http://www.tobuhotel.co.jp/levant/restaurant_bar/ren.php

場所は錦糸町。
東武ホテル・レバント」にある。
 店に入ゃーると、ど〜〜んっ!
目の前にスカイツリー

「こりゃあすぎゃあっ!エレベーターの上下まで良っく見えんじゃ!」

全て窓際に座席が配してある。
懐かしいアベックシートもあった。

「後ぁ、問題は料理だで・・・」

  • エネルギー

 料理はコースだった。

    1. 【一口のお楽しみ】 (抹茶薯養豆腐)
    2. 【前菜】  (甘海老鯛酒盗和え、菜の花サーモン巻、蛤美味煮、海老砧巻、子持若布)
    3. 【蕪菁(かぶら)すり流し仕立 胡麻豆腐】
    4. 【鮮魚盛り合わせ】 (マダイ、マグロ、アワビ
    5. アイナメ木ノ芽焼】
    6. 【近江蕪菁含煮】
    7. 【和牛鉄板焼】
    8. 【季節の御飯 味噌汁 香の物】
    9. 【水菓子】

結構な品数だで・・・。
 さて、お手並み拝見・・・。
う〜〜む・・・。

「ひゃあ、スカイツリーがえりゃあキレイだなー」

何だべ・・・?
とっても可愛い料理だった。
ちょびっと過ぎて、味わうヒマがにゃあ。

「ひゃあ、美味ゃあだか、不味じぃだか、良くわかんにゃあなー」

 メニューは凝ってる。
かなりエネルギー使ってる。
日英2ヶ国語表示。
例えば「海老砧巻」。

【Shrimp Rolled in Daikon Radish】

ま、わかり易しぃ。

「でも、出来りゃそのエネルギーは料理に・・・。【☆2つ】かなー・・・」