続・和モノのこと 【1/28】

  • ハーブ湯

 至福の朝が来た。
雲の上にいるような目覚め。

「何なんだ!この綿菓子みてゃあなベッドは・・・」

いごけにゃあ・・・。
今日も夏の朝陽が目一杯射し込む。
このまったり感・・・。

「ひゃあ、堪った堪んにゃあなー・・・」

 シャワーを浴びる。
ホントはバスタブに浸かるはずだった。
朝陽を浴びながら・・・。
ハーブの香りに包まれて入浴。
ずっと考ぎゃーてた。
こりゃあ、いっぺんやってみてゃあっ!
でも、無理っ!

「ひゃあ、日焼けし過ぎて、ぜってゃあ湯船なんか浸かれにゃあでっ!」

 そいでも【タヒチ】は特別な気がする。
単なるビーチリゾッチャとは違あ。
この空気。
この光。
ありえにゃあっ!
ぜってゃあ、非日常っ!

「ま、ハーブ湯が無くっても十分っ!ちぃっと悔しいけど・・・」

  • 朝メシ

 レストランが替わった。
今までの「リーフ」は工事に突入。
今日からは「サンズ」。
今までよか、ちぃっと遠くなった。
ま、てゃあしたこんはにゃあけんど・・・。
ロケーションは浜辺。

「この海っぺたでメシ喰う感じもいいじゃんかー」

 形式はブッフェ。
タマゴ料理はオーダー。
昨日よか、ヒトが増えた。
っつか、普通の時間に来たからずら・・・。
兄ちゃんがコーヒーを入れてくれる。
早速、料理を取りに行く。

「おっ!メシとか、味噌汁とかがあんでっ!」

 昨日は気がつかなかった。
ライス、味噌汁、漬物が並んでた。
お椀まであった。

「何だ!こんなモンがあっただかね・・・♪」

そりゃ、喰うべーじゃ!
オカズはそのまんま。
パンは止めっ!