続々々・【シグネチャー】のこと

  • サカナ

 次にサカナ料理登場。

【鰆のポワレ グリーンピースとロメーヌレタスのエチュペ
サフラン風味】

グリーンと白が鮮やか!
まずは色彩に目を奪われちまあ。

「こりゃまた、えりゃあキレイだで〜」

 う〜〜む。
これは惜しいっ!
鰆の焼き方がレアなもんで皮が生臭しゃあ。
グリーンピースの香りでも消し切んにゃあ。

「う〜〜ん、皮までカリカリに焼いてくれると好みなんだけんど・・・」

ま、好みの問題かも・・・。

  • お代わり

 ビールが進むくん。
あっと言う間にお代わり。
1,200円・・・。
でも、やっぱ仏メシにゃワイン。

「ひゃあ、こん次ぁ赤ワインだあね・・・」

 ソムリエがリスト持参。
待ってましたあっ!
洋書みてゃあに立派なワインリストだで。

「どのようなお味がお好みでしょう?」

そー言われてもねー・・・。

「こちとら田舎モンだに、詳しいこんはわかんにゃあだ〜よ!」

 甘みゃあか、辛りゃあか?
そんくりゃあは言えるで。

ボルドーは如何でしょうか?」

お、そや聞いたこんがあんで。

「シャンテミリオンなどどうですか?」

お、それも聞いたこんがあんで。

「ひゃあ、そいで行くべーじゃっ」

ちらっと3,000円って数字が・・・。