【ドンナドーロ】のこと

  • 1点

 イタメシだで。
ふざけて名前つけてる訳じゃにゃあ・・・。
んだと思う。
きっと真っ直ぐなんだべ。
店の前に張り紙がしてあった。

「本日、勝手ながら全席禁煙とさせて頂きます」

ソク飛び込んだ。
 何が悲しくて後楽園の果てで・・・。
つい入っちった。
理由はただこの1点のみ。

【全席禁煙っ!】

この勇気に拍手っ!
 東京はケムリ天国。
どこへ行っても煙みぃ。
神奈川県とはでんでん違あ。
シンプルに知事の出来の違いだんべな。

「ひゃあ、ライトポール際のじじーにゃ出来にゃあら?」

  • カジュアル

 さて、鬼が出るか、蛇が出るか?
まずはビール。
生ビールは500円っくりゃあ。
そんなに高くにゃあ。
っと思ったらタンブラーだった。

「ひゃあ、小っちぇえ〜〜っ!」

東京はこのパターンが多い・・・。
 メニューを見る。
まあまあリーズナブルな値段だった。
つまみもいろいろ。

「お、ルッコラのサラダとか、オリーブとかもあるで!」

盛り上がって来た。
 よっしゃ、オーダーすんべ・・・。
へ?
ヒトがいにゃあ。
店内にスタッフが見当たんにゃあ。
みんな奥に隠れてるらしい。

「ひゃあ、何だ!ここんちゃ!客を見てにゃあだかね!」