続・【nobo】のこと

  • 前菜

 さすがに種類が豊富。
どれもこれも喰いてゃあっ!
東京のイタメシはこーでなくっちゃ!
でも、現実はそんなに喰えるモンじゃにゃあ。

「ひゃあ、量を考えて厳選しにゃあと、あとで後悔すんで・・・」

 まずは【前菜盛合わせ】と、【シーザーサラダ】をオーダー。
飲み物は、もちろんビールっ!
ビールは有難かった。
グラスビールだけんど、7時までは200円。
しかも【アサヒの熟撰】。

「ひゃあ、こりゃあ美味ゃあっ!つまみも最高っ!」

 【前菜】は正解。
カルパッチョ】、【フリット】、【ラタトゥユ】がいっぺんに喰えた。
やっぱどいつもこいつも美味ゃあっ!
東京、恐るべしっ!
【シーザーサラダ】も良かった。
新鮮なロメインレタスをバサバサ切って喰う。
量もたっぷり。

「ひゃあ、ドレッシングもちゃあ〜んと酸っぴゃあじゃっ!美味ゃあっ!」

  • パスタ

 もう1品は【カジキマグロの香草焼き】。
これが上がって来る前にパスタを決めるべーじゃ。
メニューを見るとトマトソースがにゃあ。

「ひゃあ、トマト味は出来にゃあだかね・・・?」

姉さん、シェフに訊きに行った。
 出来るそうな。
ってんで【ペスカトーレ】をオーダー。
さっきから見てると厨房には1人だけ。
男性フロアスタッフがもう1人。
結構、少人数で良くやってるなー。
っとか思ってる内に【ペスカトーレ】が出て来た。

「へっ?【カジキマグロ】は・・・?」

 本ちゃんだと、パスタも前菜だって言う。

「ひゃあ、文句言う訳にゃいかにゃあだらねー・・・」

田舎モンにゃ辛い・・・。
しゃあんめ。
パスタを先に喰う。
ま、そこそこだけど、ちっと足んにゃあなあ・・・。
 最後に【カジキマグロ】。
そっかー。
これがメインディッシュみてゃあなイメージなんだべなー。
っところが・・・。

「ひゃあ、何だ!何だ!このしょっぱさは!塩のカタマリみてゃあじゃんかっ!」

評価が出来にゃあ・・・。
もっ回行くっきゃにゃあなー。

「ひゃあ、もう1度あの姉さんの顔見に行くべーじゃっ!」

http://r.gnavi.co.jp/e331200/