続々・五反田界隈のこと

 「桜田通り」を右に折れた。
地図で見んと、大した距離じゃにゃあ。
東海大」の裏っかわくりゃあ。

「ひゃあ、どっかから『東海大』の裏に回れるら?」

ところが抜ける道がでんでんにゃあ。
大学の周りをウロウロ。
 イライラして来た。
てんめ〜。
そのいと、「桂坂」とかに出た。

「ひゃあ、何だ!この道ぁ『明学』の前の道じゃんかっ!」

 ムカついて来た。
又、細い道に入ってった。
坂道ばっかで結構かったりい。
闇雲、歩んでってやっと着いた。
ほとんど勘だけ・・・。
まさに「東海大」の真裏だった。
てんめ〜っ!

「ひゃあ、そーいただから『箱根駅伝』で勝てにゃあだよっ!」

  • 観光バス

 八つ当たりは置いといて・・・。
やっと目的地到着。
かの有名な【泉岳寺】。
第一京浜」からちょっと入ゃーったとこ。

「ひゃあ、こんなんわかり易しぃ場所だったんかー」

泉岳寺」駅から来りゃ何っちゃにゃあ・・・。
 なかなか風格がある寺だった。
特に山門がすぎゃあ。
見物客もそこそこいる。
まだ観光バスの客も来てた。

「ひゃあ、もう陽が暮れるっつーに熱心なこんだで・・・」

 観光バス客はよろしくにゃあ。
いい加減酔っ払ってる。
少なくもこの場所にゃあ相応しくにゃあ。
ちっと変なナマリの一団もいた。
どーも日本人じゃにゃあ。

「ひゃあ、コロが観たって何もわっかんにゃあら・・・」