【富士山】のこと 17

 良く聞く。

“【富士山】を世界遺産に!”

それっていいこんか・・・?
感じ方はヒトそれぞれかも知んにゃあ。
でも、来てみると良くわかる。

「ひゃあ、ぜってゃあ無理だら・・・?」

 ゴミは凄まじい。
タバコの吸殻。
空き缶、ペットボトル。
一番気に障るんは菓子の小っちぇえ包み紙。
これがあちこちに見える。

「ひゃあ、こんな小っちぇえモン、ポケットに入れて帰りゃいいじゃんか!」

ってイラッとする。
 ミクニの団体がいた。
できゃあ声。
我が物顔で聖地を踏みにじってる
っとしか見えにゃあ。

「どーせこいつらぁ、タンツバ、立ちションしまくりだで・・・」

世界遺産だあ〜〜っ?
ぜってゃあ無理っ!

  • 仕組み

 土台、無理がある。

”ゴミは全て持ち帰って下さい。残すのは足跡だけ・・・。”

ちゃんちゃら可笑しい。
誰もそんな事が出来ると思ってにゃあ。
ゴミ箱のそばにゴミを捨てる時代。
ヒトの質が変わってる。
所詮は利権がらみの仕組みにしか見えにゃあ・・・。
 バイオトイレ造るのに数億円かけた。
カネさえ出しゃ、山荘で何でも手に入ゃーる。
レスキュー体制を整える。
短パン・ビーサンのバカを救ってやる。
どんどん遊園地化してる。

「遊園地の世界遺産登録はにゃあべなー・・・」

 山に登るのは常識人ばっかし。
ってか・・・?

「ひゃあ、あり得にゃあらっ!」

世界に名だたる山もゴミじゃらけとか。
発想を変えにゃあと。

「どうぞ、ゴミはその辺に捨てて下さ〜い。すぐ掃除します・・・」

その代わり、入山料は1万円です。