【さかなや道場】のこと

  • 休日

何せ住んでるとこが都会。
ま、観光すんにゃとっても便利。
目的は達してる。

「ひゃあ、【東京ロングステイ・ツアー】だに!せいぜい観光しにゃあと・・・」

そりゃあそれでいいだけんど・・・。
 土日が不便。
平日はいい。
ヒトがいっぴゃあいる。
居酒屋もメシ屋も大賑わい
でも、土日んなるとキンサンカンサン。
街が死む・・・。

「ひゃあ、やってる店がほっとんどにゃあで・・・」

 探した。
必至こいて探しまくった。
あんましにゃあ。
チェーン居酒屋っくりゃあしかやってにゃあ。
それも出掛けにゃあと厳しい。
最寄でも「東京駅」とか・・・。

  • 【禁煙】

 次のハードルは【禁煙】。
これが又難儀。
【禁煙席あり】を標榜してる店が少にゃあ。
しかもウソが多い。
正確に言うと、テキもやりくりで苦労してる。
席を空けとく訳にゃいかにゃあ。
タバコ天国の東京は厳しい。

「ひゃあ、これも『受動喫煙防止条例』すら作れにゃあ無能の所為だべ・・・」

 【日本海庄や】は対応してた。
苦労しながら何とか合わせてくれた。
ポイント高きゃあ。
但し、平民がしょっちゅう行けにゃあ。
何せバカみてちゃあにビール飲む。
そこそこの支払いになっちまあ・・・。
 ま、いーんだけど・・・。
間違いなく半分以上はビール代だで。

「ひゃあ、そんなに飲まなきゃいいじゃんか!」

そーはいかにゃあ!

「ひゃあ、何が楽しみで生きてると思ってるだあねっ!」