更に・恵比寿界隈のこと

  • ビール

 だんだんノドが渇いて来た。

「ひゃあ、そろそろビールのお時間だで・・・」

ここにゃ【恵比寿ビール記念館】がある。
ビール試飲ツアーとかやってる。
けんど今からじゃ無理。
昼間じゃにゃあと・・・。
 ちと1っぴゃあ飲めるとこを探してみた。

「ひゃあ、バルみてゃあなノリがいいだけんなー」

なかなかにゃあ。
ちゃんとメシ屋になっちまあ。
っと思ったら、いいとこがあった。

ジャックポット 恵比寿】
http://r.gnavi.co.jp/g203604/

 オイスターバーだで。
雰囲気はバル。
ちっと1っぴゃあだけ飲むって感じ。
メニューもいい。
ビールと生牡蠣セット1,000円とか書いてある。

「ひゃあ、こいでいいじゃ。ちっと引っ掛けてくべーじゃ」

  • デフォ

 ところが、ところが・・・。
めっちゃ混んでた。
そいでも何とか空いてる席があった。

「ひゃあ、この年末に空いてたら危にゃあよなー」

なあんて悠長な事言ってる内ぁ良かった。
 まず、タバコがOK。

「ひゃあ、冗談だろー?牡蠣の味なんかわかんにゃあら?」

カウンターに避難する。
カウンターも混んでた。
配膳口しか空いてにゃあと言う。
 とりあえず一旦は座った。
でも、目の前は洗い物の山。
しかもどんどん貯まってく。
明らかにスタッフが不足してる。
しばらく待って、やっと兄ちゃんが来た。

「ひゃあ、メシ喰う雰囲気じゃにゃあから止めるわ・・・」