「ジュノー」寄港のこと 【6/27】

  • 晩メシ

 荷物を分けた。
半分、嫁さんが持って帰る。
本数制限も関係にゃあ。
っつか、誰も気にしてにゃあ。

「ひゃあ、セキュリティでそんなん見てるとは思えにゃあな・・・」

 シャワーを浴びて、晩メシ。
今日はフリー。
20:00。
飛び込みで行ってみた。
受付の兄ちゃんから何か渡された。

「ひゃあ、これ持ってその辺ウロついててくいよっ!空いたら知らせるで・・・」

 ケータイみてゃあな端末だった。
準備が出来たら呼んでくれる仕組みらしい。
これはいいかも。
待つ間、売店とか見に行ってられる。

「ひゃあ、いろいろ考えるモンだあね・・・」

  • 「みっちゃん」

 席について、まずはビール。
「ALASKA(Amber)」だんべなー。
何故か、嫁さんは「ハイネッケン」を飲むと言う。

「ひゃあ、何でアラスカで『ハイネッケン』だかね・・・?」

ポップコーンの喰い過ぎか・・・?

「ひゃあ、お腹いっぱいで入んねえけん・・・か?(^^)」

意味不明・・・。
 そこへ「みっちゃん」登場。

「あ、電話してなかったねー。無事帰って来ましたあ」

「クルーズプラネット通信」に書いてあった。
”帰ったらご一報下さい。”
「みっちゃん」はにっこり。

「いいんです。いいんです。どうでしたか?オプショナル・ツアーは・・・?」

 嫁さんがクジラのジャンプを見たと話す。
まあ、そりゃ良かった、良かった・・・。
で、円満に終わったんだけど、ふと思った。

「ひゃあ、冷静に考えりゃ、このオプショナル・ツアーってすぎゃあ高きゃあよなー」