終日クルーズのこと 【6/26】

  • フォーマル

 今日はドレスコードがある。
フォーマル・ディナー。
ま、それはいいとして・・・。
涼しいっ!
気温が10℃っくりゃあしかにゃあ。

「ひゃあ、涼しいを通り越して寒みぃでっ!」

長袖のスーツでちょうどいい。
 17:30。
早あ晩メシだで・・・。
「みっちゃん」が予約しちゃってるで、しょんにゃあ。
レストランに行くと皆さんお揃い。
男性陣は比較的ノーマルなスーツ。
女性陣はなかなか個性豊か。

「ひゃあ、何だかチチのはさみ揚げみてゃあな服もいるで・・・」

 それにしても涼しい。
あと、カジュアルな冬物がでんでんにゃあ。
フリースを1枚持って来ただけ。
あとは雨避けの薄手のヤッケみてゃあな・・・。

「ひゃあ、すっかり『マヤヤ』に騙されちったで!」

参ったで・・・。

  • 同席

 テーブルが2つに別れた。
ウチのテーブルは「老夫婦A」と「母娘ペア」。
ま、どっちもびみょーではあった・・・。
いつものパターン。
会話を探りながら晩メシ。
最近のプロ野球のタマみてゃあな・・・。

「ひゃあ、飛ばにゃあっつーか、弾まにゃあっつーか・・・」

 定番のネタは夫々の旅行話。
特に行った事がにゃあとこの情報は重宝。
我が家も去年の「エーゲ海クルーズ」ネタを提供。

「もんのすんごく良かったですよぉ〜っ!是非行かれた方が・・・」

っと「クルーズプラネット」を宣伝。
一同、目がギラついてた。
 「母娘ペア」は面白いネタを提供。
アルプスを背景にした写真つき名刺を頂いた。
長野の山奥に暮らすという。
アウトドア派らしい。
アクティヴだった。
ピースボート」経験もお持ちだった。
そら、揺れるなんてモンじゃなかったらしい・・・。

「母は行かないんですけど、私だけタケコプターツアー申し込みましたぁっ!」