続・【東京モーターショー】のこと

  • 復活

 確かに盛り下がって来た。
高級外車もすっかり有り難味が無くなった。
ヘタすると悪者扱い。
ガソリンばら撒く非国民とか言われちまあ。

「ひゃあ、時代が変わったでしょんにゃあべなー」

 時代が変わった。
環境も変わった。
クルマの路線もすっかり変わっちった。
今は省エネが常識。
ネコもシャモジもハイブリッド。

「ひゃあ、最近はクルマが面白くにゃあっ!」

多分そーいた向きは多いべ。
 そんな風潮に一石。
トヨタくんも言った。

「ボクちゃん、ガソリンの臭いが好っきゃねん!
『トレノ』の復刻版を出そーまいっ!」

クルマの面白さを取り戻すべーじゃってこんらしい。

 んな訳で盛り上がってる。
今年のモーターショーはひと味違うぞっと。
場所も【東京ビッグサイト】。
久々に都内に戻ったそうな。

「ひゃあ、何だ!ご近所じゃんっ!」

 クルマに目覚めて50年近きゃあ。
あの【東京モーターショー】だで。
生まれて初めて観に行くこんにした。
ちょっと感慨深きゃあ。

「ひゃあ、半世紀越しの夢が叶ったで・・・」

 こないだ走ったとこを電車で行く。
地下鉄で「豊洲」へ。
ここでゆりかもめに乗り換える。
結構面倒い・・・。

「ひゃあ、走ってった方がラクだったんじゃにゃあかね?」