続・【とらふぐ亭(門仲店)】のこと

  • 門仲

 今度ぁ、勝手が違あ。
こちとら中央区民だで。
好きな店を選んで行けるべーじゃ、

「ひゃあ、【とらふぐ亭】は星の数ほどはにゃあけんど、いっぴゃあある!」

一番近きゃあとこは・・・。

「門仲店」っ!
http://r.gnavi.co.jp/b267803/

 近きゃあとは言ってもそこそこ・・・。
でも遠くにゃあ。
こにゃあだ「そらさん」に行った辺りだで。

「ひゃあ、行ってみんべーじゃ!」

 但し、東京だで。
禁煙席なんてモンはにゃあ。
そいでも頼み込んで隔離してもらった。
一番煙害が少なそうな席。

「ひゃあ、東京って野蛮な都会だで・・・」

  • ベツモノ

 いつもの「泳ぎとらふぐコース」を注文。
したつもりだった。
びっくりした。

{ひゃあ、これが同じ【とらふぐ亭】だかね?」

っつーくりゃあ、違った。
 まったく違う店に思えた。
でんでんベツモノ。
何せ、盛りがいいっ!
しかも仕事が丁寧だった。
一番感激したのは唐揚の美味さ。

「ひゃあ、こんな美味ゃあ唐揚は初めて喰ったでっ!」

しかも、てんこ盛りっ!
 何から何まで大満足。
いい年末になった。

「ひゃあ、ぜってゃあ【☆3つ】に値すんでっ!」

店によってこんだけ違あ。
いい勉強になったで・・・。