引越しのこと

  • カムバック

 いよいよ本番。
いろいろ疲れんべなー。
まずは午前中に食洗器の取り外し。
ジモティの業者らしい。

「又、この街の住人が減っちまあだねえ・・・」

とか言ってる。
 思わずチカラが入っちまあ。

「ひゃあ、んなこたあにゃあだよっ!どーで、すぐに戻って来んだでっ!」

業者のおっさん、嬉しそうだった。

「そーかね。そーかね・・・」

そ、ぜってえ戻って来んだから・・・。
 昼過ぎ、実家の郎党が到着。
気合いが入る。

「さあて、運ぶかねっ!」

弟と2人でタンスを運び出す。
最初の一竿で身体中が悲鳴をあげた。

「ひゃあ、このタンスってこんなに重かったっけかあ?」

そーじゃにゃあ。
ニンゲンがくたびれて来たってこんだで・・・。

  • キネヅカ

 小休止っ!
思ったより手ごやあっ!
身体中が軋んだ。
でも、ちょっと休んだら身体が思い出した。

「ひゃあ、気合い入れて運ぶでっ!」

 ナキの入ってる弟に軽い方を持たせる。
だんだん身体がこなれて来てガンガン行けちまあ。

「ひゃあ、何だ!アニキの方がでんでんチカラあんじゃんかあー!」

当ったりみゃあだで。
やっぱ昔取ったキネヅカ。
伊達に解体屋とか、ドカタとかやってなかったで。
 そんなこんなの最中に陸送会社が来た。

「キズ等のチェックをさせて頂きますので、15分ばか見て下さい・・・」

念入りにチェックしてた。
責任問題になんにゃあように確認のサインを取る。
キズを一緒に確認。
 キズは古傷なんだよなー。
あんまり思い出したくもにゃあのが多い。
でも、そーも言ってらんにゃあ。
そーいた時代なんだよなあー。

「ひゃあ、よっぽど因縁つけてカネを巻き上げる輩が多いんだべな・・・」