【マンゴツリー東京】のこと

 気になる。
何だか気になる。
エスニック料理の有名店。
グローバル展開してる店らしい。
お値段も立派。
どんなモンが出て来るだか・・・。

「ひゃあ、やっぱ一度はキヨブタで・・・」

 飛び降りた。
やっぱ店構えにも一家言ある。
”どーだ!参ゃーったか!”
みてゃあな構えだった。
入り口に近きゃあ方は喫煙席になってた。
煙みいっ!

「ひゃあ、そんなとこはアジア風にしにゃあ方がいいじゃ!」

 エントランスは妙に狭みゃあ。

「ひゃあ、こいだら絶ってゃあ喰い逃げは出来にゃあら?」

ただ中に入ると結構広れえ。
窓部分が多くて夜景がめちゃキレイだった。
東京タワーがどーんと・・・。

「ひゃあ、やっぱ旧東京タワーは捨て難てゃあで・・・」

  • ビール

 まずはビール。
冷てゃあ「スーパードリャア」を・・・。
んなんはにゃあっ!

「ひゃあ、、エスニックだでっ!んなドメスティックなモンはにゃあだよっ!」

でも「ハートランド」はあった。
ま、別に・・・。
 メニューを見る。
見慣れにゃあ銘柄が・・・。

【Singha】(シンハー

ツマヨウジじゃにゃあで。
タイビールとか。
ビンだし・・・。

「ひゃあ、美味ゃあだかね?」

 他の飲み物は・・・?
タイ産ワインとかがあった。
しみじみしにゃあ・・・。
スピリットで「メコン」とか言うのもあった。
う〜〜ん・・・。

「ひゃあ、どーもバンコクの川を思い浮かべちまあなー」

とりあえず「シンハー」!
エスニックなんだから・・・。