続々・「表参道」のこと

  • 帽子屋

 シャレた帽子屋があった。
嫁さんはソク飛び込んだ。
”そら”と店の前の階段で待機。
いい日向ぼっこだで・・・。
”そら”もお座りで日向ぼっこ。
 相変わら人気モノ。

「わ〜っ!、見て!見て!可愛い〜っ!」

通行人が代わる代わる反応する。
その反応を見て”そら”が尻尾を振る。
お座りしたまま・・・。

「まあ、お行儀がいいのねー。可愛い〜っ!」

 ”そら”の思うツボ・・・。
仕舞ゃあに、店の店員まで出て来た。
嫁さんの買った物とセットで・・・。
満面の笑顔でなでまくってる。

「ひゃあ、わや果報者だで・・・」

  • スウィーツ

 喰いモノ屋も多い。
まあ、シャレこましたモンが並んでる。
イタメシやら、カフェやら・・・。
スウィーツ屋も多い。

「ひゃあ、美味そうなモンがいっぴゃああんなー」

 小腹も減った。
和風ケーキをゲット。
そー言やあマーキングもしてゃあ。
ってんで、スタバに入ゃーった。
オープンカフェ付き。

「ひゃあ、ここいらはシャレてっからワンコにゃいいなー」

 まず、マーキング。
んで、コーヒーを買って来た。
ここでシカトで持ち込みケーキを喰う。

「ひゃあ、まるで『表参道』みてゃあだで・・・」