昼メシのこと 【11/21】

  • 調度品

 13:30。
バスがレストラン到着。
スタッフが2階から手招きしてる。
1階が土産物屋になってる。

「ひゃあ、メシ喰った後で何か買えってか?」

 2階に上がる。
一番奥の席に案内される。

「ひゃあ、すぎゃあメキシコっぽい調度品だでっ!」

調度品・・・。
ってコトバが似合わにゃあっ!
ドハデっ!
ノリだけで作ったとしか思えにゃあっ!
 独特の色使い。
明るいこと、この上にゃあっ!

「ひゃあ、こりゃぜってゃあ元気が出るでっ!」

  • メキシカンブッフェ

 っという案内だった。
各自、好きなモンを喰えってか。
ま、まずはビールだんべや。

「ひゃあ、ビールは何があんだね?」

【Corona(コロナ)】だった。
N$35(35ペソ=約350円)だった。
 安くにゃあっ!
しかもあんまし感激しにゃあ銘柄だっで。
嫁さんは水でいいという。

「ひゃあ、んじゃガスウォーターにすっかね?」

これがN$31(31ペソ=約310円)
 安くにゃあっ!
そーは言ってもしょんにゃあだあよ。
ってな訳でかんぴゃあっ!
2つのピラミッドに登って、結構汗をかいた。
ノドは渇いてる。

「っかあ〜〜っ!うんめー。ひゃあ、ちっくしょーだでっ!」

冷えてりゃ美味ゃあだあよっ!