もちっと・上野界隈のこと

  • テラス

 さっき庭から見たテラス。
ここは部屋から出る事が出来る。
立派!
足元に何の不安もにゃあ。
1階、2階ともに列柱が並ぶ。
1階の列柱は「トスカナ式」。
2階の列柱は「イオニア式」なんだとか。
 全体のバランスも考ぎゃあてある。
ちとメリケンっぽく。
カントリーハウスのイメージも入ゃーってるそうな。
こいで隣の「和館」と調和してるそうな。

「ひゃあ、確かにすぎゃあセンスだで。こりゃあっ!」

 せっかくのベランダ。
光あふれる写真を撮りてゃあ。
ところが・・・。
何故か撮影禁止になってる。
意味がわかんにゃあ。

「ひゃあ、庭からは幾らでも写真撮れるべーじゃっ!」

 いやー。
見応えがあった。
十分堪能した。
なかなか大ヒットだった。
「和館」が観れたら完璧だった。

「ひゃあ、堪能したらやっぱビールだんべ!」

 どっか入ゃーるべ。
アメ横方面に向かう。
いろんな店がある。
如何にもって店もある。
ビールの箱がイスんなってる店とか・・・。

「ひゃあ、雰囲気はあるけんど、これもなー・・・」

 御徒町まで行った。
最後の目的。
登山用品の専門店。
何?

「ひゃあ、気合入れる為にクツを買っちまあだよ!」

キャラバンシューズ。
これ買っちまったらぜってゃあ富士山登るで!