続々・【葛西臨海公園】のこと

  • 省エネ

 素晴しいロケーションだった。
そして広大だった。
沖合いには【東京ゲートブリッジ】。
西側には都内の高層ビルがずらっと。
その中で頭抜けて高きゃあのが【東京スカイツリー】。
東隣の「ディズニーランド」も見える。

「ひゃあ、想像を遙かに上回るでかさだで・・・」

 設備もすぎゃあ。
目を引くのは「大観覧車」。
17分の空中散歩。
料金は700円だそうな。
今日は回ってにゃあ。
場合によっては運転を休止するらしい。

「ひゃあ、シーズンオフの平日だし、盛り上がんにゃあよなー」

 運転時間も制限してるらしい。
節電モードで回してる。
ホントはイルミネーションがめっちゃキレイらしい。

【50億カラットのダイヤと大輪の花】

っつー触れ込みだったそうな。

「ひゃあ、こーいたモンで盛り下げてどーすんだっ!」

  • トリ

 「水族館」もある。
オトナ700円。
かなり本チャンで一見の価値があるらしい。
さすがに”そら”は入れにゃあ。

「ひゃあ、又の機会があったらなー」

 あと、鳥類園もある。
残念ながら、ここも”そら”は入れにゃあ。
意味がわかんにゃあ。
鳥類を保護する為とか書いてあった。

「ひゃあ、ウチの”そら”はトリ喰ったりしにゃあだあよっ!」

 ここは自然公園的な造りになってる。
立派な森がある。
かなり広大な池も配してある。
外周を遊歩道が巡る。
中央に立派な観察タワーもある。

「ひゃあ、確かにトリさんがいっぴゃあいるで・・・」

結構癒されたりする・・・。