続・決勝戦のこと 【7/11】

  • アカウント

 23:00。
延長戦になっちった。
観てゃあけんど、後の予定が控えてる。

「ひゃあ、しょんにゃあ!部屋のテレビで観るかね・・・」

断腸の思いで席を立った。
 フロントに行く。

「Account please!」

現時点での勘定書きをもらう。
622ユーロ。
ま、ざっと72,000円かな・・・?
ほとんどビールとワイン代。

「ひゃあ、良く飲んだなあ〜・・・」

 部屋に戻った。
最後のパッキング・・・。
ワールドカップのテレビ中継を探す。
やってにゃあ・・・。

「ひゃあ、しょんにゃあな〜。CNNか何かでニュースやんべ・・・」

やんなかった・・・。

  • バゲージダウン

 0:30。
スーツケースをドアの外に。
指定の色のタグをつけて・・・。
いよいよ最後。
8:00には部屋を空けなきゃなんにゃあ。
次の客の為のルームメイクが始まる。

「ひゃあ、朝メシを喰ったらクルーズ終了だあね・・・」

 この船は月曜の朝、ベネチアに帰港。
8:30頃、到着。
何だかんだ全員下船出来るのは11:00過ぎ。
同時に燃料やら、水やら、食糧やらの積み込み。
一部スタッフの交代もあるんだべ。
んで、12:00頃から次の乗船手続き開始。
その夕方次の航海に出る。

「ひゃあ、すぎゃあスケジュールだで・・・」

 1週間。
あっと言う間だった。
航海距離は2,129海里だそうな。
1海里は、1,852mとか。
っつー事は、3,943kmか・・・。
んで、これから日本にカイリます・・・(^^)