続・帰国のこと 【11/25〜27】

  • 配席

 17:40。
カンクン発【AM944便】でメキシコシティへ。
まず、最初の難関。
チェックインで席がまともに取れんにゃあ。
見事なくりゃあバッラバラ。
誰ひとり、ちゃんと隣り合わせの席がにゃあ。

「ひゃあ、どーやったらこんな事が出来るんだべ?」

っつーくらいにひでえ。
 「ミサりん」頑張った。
まず全員のボーディングカードを集めた。
近隣の席を集めてペアを作る。
そいでも完全に隣り合わせはごく僅か。

「済みません。くじ引きでお願いします」

 我々もご近所ってくりゃあの席だった。
でも、どーっつーこんもにゃあけんど・・・。
「ミサりん」がまだ頑張ってる。
近所の他の客に頼みまくってる。

「済みません。席を替わって頂けますか?」

懸命さに応じてくれる客が多い。

「ひゃあ、なかなか良くやってくれるじゃん。見直したで」

努力は買える。

  • 「ティファナ」

 20:05。
メキシコシティ着。
次は21:25発【AM058便】で成田へ。

「ひゃあ、さすがに今度はまちょーな席だで・・・」

でも、こいつが直行しにゃあ。
 真夜中に「ティファナ」に着陸。
名前だけは知ってる。
「ティファナ・タクシー」とかあった。
「ティファナ・ブラス」とかもあった・・・。
どんな街なのか、覘いてみてゃあ気もする。
けんど、出来にゃあ。
給油だけ。

「ひゃあ、給油だけの割りにゃあずいぶんゆっくりしてんじゃんか!」

 いつの間にか日付が変わってる。
ようやくテイクオフ。

「ひゃあ、待ちくたびれたで・・・」

日付変更線通過。
11月26日はあっという間に消えて無くなった。
27日の朝7:00、成田着。

「ひゃあ、疲れたけんど面白かったあ〜」