アグラのホテルのこと【1/10】

  • 4時間

 移動時間は4時間。
っと、旅程表には書いてあった。
距離は約200km。
ハイウェイを時速100kmで走ったら、2時間。

「ひゃあ、何で4時間もかかるだ?」

っと思ったけんど、すぐ納得。

「ひゃあ、こらかかるわ・・・」

 アグラに着いた頃は真っ暗。
結構大きな川を渡った。
「ラクさん」が教えてくれる。

「これが『ヤムナー川』ね」

【タージマハル】も、【アグラ城】もこの川を臨む。
 ん?

「ひゃあ、何かドブっ臭ゃあな・・・」

どーやらこの川の臭いらしい。
う〜〜ん。

「ひゃあ、こんな川で沐浴とかするんだよなあ・・・」

う〜〜ん。
乾期だしなあ。
しゃあんめなあ・・・。

  • 宮殿

 ホコリっぽい道が続く。
ちょっと郊外なんだべな。
道路全体が暗ゃあ。
あんまりヒト気もにゃあ。
ふと、クルマがスピードを落とした。
大きな鉄格子みてゃあな門の前に止まった。

「へ、ここがホテル?」

 運転手が降りてった。
門番みてゃあなのと話してる。
門番ってったって、てっぽー持ってるし・・・。

「ひゃあ、何だかぶっぽーそーだなあ・・・」

重々しく門が開いた。
やっぱ、ホテルだった。

【ITC MUGHAL THE LUXURY COLLECTION】

 内部は別世界だった。
まるで宮殿。
庭園もキレイだし。
エントランスもめっちゃ凝ってる。
美しいっ!

「ひゃあ、ここも絶対ゃあ外に出してくんにゃあべな」

ま、出たくにゃあけど・・・。