【Rhodes(ロードス島)】のこと 【7/9】

  • 七生おばさん

 いよいよ【ロードス島】。
待望の島。
あの有名な攻防記の舞台。
何とか死ぬまでに一度は行きてゃあと思ってた。

「ひゃあ、行った事にゃあのに、島の情景が浮かぶで・・・」

 それっくりゃあ、強烈。
七生おばさんの小説はすぎゃあ。
リアルっつーか、描写が細っきゃあつーか・・・。
おばさんの取材もすぎゃあらしい。
何でも、メジャー持ってって調べるそうな。

「ひゃあ、『この通りの道幅は何メートルだから、兵士は何人しか通れにゃあっ!』とか・・・」

 港も城壁も、想像出来ちゃう。
騎士団長の宮殿も、【イポトン通り】も出て来た。
描写が克明だった。
コンスタンチノープル】もそうだった。

「ひゃあ、でゃあてゃあそん時に生きてたみてゃあな書き方だもんなあ・・・」

  • マツツアー

 【ロードス島】到着は8:00。
ここは埠頭に直接接岸。
んで、出港は18:00。
結構、たっぷりと時間がある。
「ケイ子さん」から提案があった。

「よろしければ、ミニツアーにご案内します。10:00に集合しましょうか?」

 ゆっくりだった。
オプショナルツアーに行くヒトは早い。
8:00集合とか・・・。
行き先は【Lindos(リンドス)】。
ま、遺跡どす。

「ひゃあ、今日はゆっくりでいいな・・・」

 島が見えて来た。
やっぱ、アタマに描いてた通りだった。
【マンドラキ湾】の風車が・・・。
オリジナルの城壁と【マリン門】も見える。

「ひゃあ、何とも雰囲気あるじゃんかあっ!」