リマ帰還のこと【1/17】

  • 空港

 13:00過ぎ。
「フリアカ空港」到着。

「小っちぇえっ!しかも名前が大胆っ!」

ここも「クスコ」と同じだった。

「有視界飛行」

天気次第で、飛んだり止めたり・・・。
ま、今さら驚かにゃあ。
 案の定だった。
がっつりマークが点いてた。

LAN PERU LP-111 14:35 【DELAYED】

予定の機材が到着してにゃあ。
 「ゆかりさん」又もや・・・。

「南米の旅では良くある事なんですね。
申し訳ありませんが、この周辺でお過ごし下さい」

周辺ったって、空港ターミナル内。
それと、近所に土産物屋があるという。
 とりあえず外に行く。
土産物屋とやらを覘きに・・・。
空港で待つ客は全員同じ条件である。
みんな、その土産物屋に行く。

「まさか、飛行機会社の作戦じゃあんめな?」

  • 弁当

 しょぼかった。
要するに、民芸品マーケットのノリ。
1つの建物の中に、個人商店が沢山出店してる。
並んでるモンはほとんど同じ。
しかも、半分っくらいの店は閉まってた。
でんでん活気がにゃあ。
 ターミナル前で写真を撮る。

『MANCO CAPAC空港』・・・。

証拠写真である。
本人の像も立ってたし・・・。
ま、大分慣れた。
 あとは、飲み喰いっきゃにゃあ。

「しょーがにゃあ。練習でもすっかね・・・」

空港内のデリでビール購入。
まあ、良く飲む・・・。
 つまみはたっぷり。
こんな時の為の非常食である。
しかも・・・、

「【リベルタドール謹製】だぜっ!
ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ・・・」

何て、ゼータクな・・・。