続々・和モノのこと 【1/28】

 ライスは「ごはん」じゃにゃあ。
例の長粒米
ふっくらしてにゃあ。
痩せこけて独立心が強そう。
いかにもパサパサ。
スプーンで取っても違和感にゃあ。

「こや、炒飯にゃ合いそうだで・・・」

 ゼータク言ってらんにゃあ。
メシ粒ってえだけでも有り難てゃあこんだで。
梅干は持参。
焼海苔も持参。
オカズは目玉焼き・ベーコン。
完璧っ!

「ひゃあ、これ以上何が要るっつーだあねっ!」

 さすがに味噌汁はダメっ!
でんでんダメっ!
ほぼ、濁った塩水。
和風ダシとかって文化は無理っ!
ま、しょんにゃあ。
でも、生き返った。
急に身体にチカラが漲って来た。

「やっぱ、和メシを喰うと一気に身体が起きるで!」

  • 海水浴

 喰ったら消費しにゃあと・・・。
今日もまずはテニス。
昨日と同じセットが出て来た。
多分、他にこんなこんやるヤツぁいにゃあ。
いつもの地味練。
たちまち汗びっしょり。
それと、虫刺され・・・。

「このクソ暑ちぃ中で良くやるで・・・」

 次は海水浴。
虫刺され治療も兼ねる。
火照りが癒える。
痒みも治まる。
思わず声が出ちまあ。

「っあ〜〜〜っ!気持ちいい・・・」

温泉じゃにゃあだから・・・。
 海に入るとすぐに「エイヒレ」が寄って来た。

「何ょやってるだかねー。餌付けの時間にゃまだ早あで・・・」

ブユに喰われたブチブチ。
真ん中が赤くなってる。
ひっかくとすぐ血ぃ吹く。

「こついら、血の臭いに寄って来るだか・・・?」