ヒューストン空港(IAH)のこと【1/11】

 スタンドの星条旗
旗の向こうに近代的な空港施設。

「絵になるじゃん!」

ポッケからケータイを取り出した。
 まず、巨大な吹き抜けをパチリ。
次に星条旗ごしに同じ吹き抜けの景色をパチリ。

「Heyっ!」

振り向くと、警備員が・・・。

”うわっ!できゃあっ!”

しかもテキはテッポ持ってる。
とっても勝ち目はにゃあ。
 警備員は手を出してる。

”うわっ!ケータイ・ボッシュートか?”

素直にケータイを手渡す。
警備員が画面を覗き込む。
そこにはなかなかいい構図の写真が・・・。

  • 消去

 警備員が無表情に言った。

「Eraseっ!」

ケータイを突っ返してよこした。
 へいへい・・・。
焦って、写真を消去。
んで、待ち受け画面を見せた。
待ち受け画面は、もちろん「そら」の写真。
誰が見ても顔が緩んじゃう・・・。
 でも警備員は緩まなかった。
2〜3回頷くと無表情に言った。

「控えおろう!ここを何処と心得る。写真撮影は一切まかりならんっ!」

っみてゃあな・・・。

「へいへい、お代ぃ官さま、あっしが悪うござんした。良ぅわかりやした。金輪際、写真は撮りませんで、へい・・・」

でも、1枚残ってた・・・。
ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ・・・。