大韓航空のこと 【6/25】

  • キムチ

 久々のKE。
一度だけ乗ったこんがあった。
そや韓国に行った時。
あの時も参った。
ヒコーキん中がやったら臭しゃあ。
今回は・・・。

「ひゃあ、やっぱヒコーキそのものがキムチっ臭しゃあでっ!」

 でも、それ以外に文句はにゃあ。
何せ、何故か番号シングルの座席だった。
入口で姉ちゃんが案内してくれる。
左に行けと言う。
そこにはタマゴ型のシートが並ぶ。
配列も2+3+2席。

「ひゃあ、ここってプレミアム・エコノミーじゃんかっ!」

 何故だべ・・・?
わかんにゃあ。
ランダムなサービスだべか?
キツネにコンコン・・・。

「ひゃあ、間違ゃあとか言われるとヤだから黙ってべーじゃ!」

こんならキムチ臭しゃあっくりゃあ、何のその・・・。

 当然だけど韓国料理。
ま、ヤじゃにゃあけんどなあ・・・。
たま〜にゃ、焼肉屋とかもつき合うし。
石焼ビビンバとかは好み。
なんだけどなあ・・・。

「ひゃあ、トシくったら妙にニンニクが苦手んなっちったなあ・・・」

 ニンニクだけじゃにゃあ。
大好きだったネギやタマネギも・・・。
ナマで喰うと胸焼けするようになった。
嫁さんの思うツボ。

「ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ、んなモン喰わにゃあったって死にゃあしにゃあだで・・・」

ちっ。
 まずはお飲み物。

「ひゃあ、ビール2本と赤ワインをくいよぉ!」

姉ちゃん、ヤな顔1つしにゃあ。
つまみのナッツも多めに置いてってくれた。
さすが儒教思想
ニンゲンが出来てる。